忍者ブログ


「時には豆が如く縛りなし」の旅の軌跡

 

◆あんない◆
ここは ぼうけんのしょ
時には豆が如く縛りなしの ほかんこだよ。
ならびじゅん
ふるい記事から
5件ずつ表示

2016/05/19(木)

この素晴らしい世界に祝福を!

おかしい……。
街間の移動はすごく楽になってるし。
保有物件が独立しても平気だと知ってなおなんでこんなに苦戦するのか。
いまだ1億すら稼げてないというのはどう考えてもおかしいです。

色々考えてみましたところ。

まず散々言ってますがゲージの動きが速すぎる。
一見ゲームがスピーディーに動くように見えますが、実際は負ける率が上がってます。

次にこれもそれとなく書いてますが、適切なレベルの相手が見つからない。
本家だと1つの街の1/3くらいは取れる物件だったんですが、こちらはいくつか回って2、3件。
いくら街間の移動が楽でもこれはちょっとやりづらい。

そして多分一番の原因は自社資金が使えないこと。
使えないというか使い物にならないというか。
自社資金使うくらいなら物件単体に出させた方がまだマシというか。

本家だと稼いだお金でちょっと背伸びとかもできたんですが、こちらではそれができません。
例えるならロード・モナークで王様の突撃を封じられてるような状態。
難しいとは言いませんが、これ微妙にシビアなゲームバランスですね。



それでも「ネマワシ」を覚えたことで以前より大分戦いやすく。
現状、たくさん出してくれるのが1つ。中程度が3つ。あとはゴミといった感じなので。
その1つを何度も使えるようになるというのはやはり大きかったようです。



しかし物件奪われる。
一度に一千万とか出されると、1回300万程度じゃやはりどうにもなりません。
本家ならそれでも勝てる可能性あるんですが、先にも書いた通りゲージ一気に動きますので。



その後例によって街を転々としながら物件の買収を。
してたんですがどうにも上手く行きません。
ようやく取れそうな物件見つけたと思っても。
バックが強くて思わぬ返り討ちを食らったり。

おのれシリウス海運。



その後更に転々としてたらさっき奪われた物件を見つけたので。
取り返してやろうと意気込んでみましたがこれが何度やっても勝てず。
かけひきが使えなくなるとか時を止められるとかそんなんチートやチーターやん……。

このシリウス海運はさすがに無理かもしれませんが。
せめて自社資金が出せればナッパくらいはなんとかなるはずなんですよね。
そういえば自社資金の出資上限を上げれるようになる開発があった気がしますが。
ポイント貯まったらやってみましょうか。もしかすると楽になるかも。


2016/05/20(金)

シーソーゲーム

うおおおおおおおお!!



これこれこれですよ、こういう物件を待っていた!
収支予想28万1000ゴールド!
妖精ちゃんおいしい!ペロペロしたい!



続けて今度は収支予想21万9000ゴールド!
バブル到来ですか?
禁断の果実を手に入れた人間ですか?



その後調子に乗ってナッパにちょっかいかけるも敗北。
でも2000万超えの戦いできるようになったのは大きいですね。
もうちょっと強いグループ技が手に入ればなんとか行けそうな気がします。

というか一番強いので300万てどうなの。
本家だとこのくらいの頃にはもう1000万~2000万の技が3つくらいあったんですが。
貨幣価値の違いってやつですか?
だとすると目標1億って実質5億くらいの感覚でしょうか。



んー……。
相場107万とか173万とかでもやっぱりバックが強いと敵いませんねぇ。
ちなみにこのゾルダーク商会というのは本家のドフォーレ商会にあたる様子。



そんな挫折も味わいましたがまたまたオイシイ物件を2つゲット。
って後の方が総資産減ってますね。
収入よりも手数料やかけひきにかかる出費のが大きいということですか。
確かに、収入少ないくせにかけひきのお金とかは本家と同じですからねぇ……。

なんか先長そう。



…………えっと、キャプ失敗したのでわかりづらいですが。
グループ技封じられた上時止められて殺されました。
そんなんどうやっても無理やん……。

うーん……。

できれば今日中には自社資金出資上限アップさせたかったんですが。
あと少しのはずなのになかなか目標届きません。
どういう条件で増えてくんだろこのポイント。


2016/05/21(土)

輝く中小企業を探して

本日もふらふらと街を渡り歩き。



サマルとリア兄妹というのを見つけたんですがそれ系なのが他にもあったなと。
ところで兄妹の方、これアイコンなんなんでしょ。
5の兄妹の勇者兄ちゃん?

ちなみに兄妹はバックが強いながらも多分取れるとは思いますが。
収支予想0なので無視です。こういうのはまだ結構残ってます。
なんですがこういうのも取ってった方がグループ技強くなるんでしょうか。
もうちょっと頑張って、詰まったら取ってきましょう。他にできることもないですし。



というかもう詰まりかけてるんですが。

うーん…雑魚物件でも時間が経てば強い会社に吸収されて取りにくくなるでしょうし。
やっぱり先に押さえておくのが吉かもですね。
じゃないと本気で詰むことになります。



さてようやっとポイントが貯まったので自己出資の限界突破を開発します。
これでなお使い物にならない額しか出せないようならもう笑うしかありませんが。
元が低いですから大した額は期待できない…んでしょうねぇ……。



…………うん、全然増えてない。
9%が19%くらいにはなるのかと期待してたんですが本当に何も変わってない。
ポイント返せ。ばかやろう。

というわけでその後はこれまで無視してきた雑魚物件を回収しつつ本日の作業は終了──



と思ったらなんだこれ!

手数料十数万で雑魚のように見えてもバックが強いとやっぱり強い。
なんかこっちが強くなるより先に強敵からの買収も毎回のように起きますし。



どうやら現状取れるのは物件=本社@物件数1のとこくらいですね。
そういうとこなら手数料数百万でも問題なく取れるようです。
あとは狙い通りこれで、グループ技が強くなってくれれば御の字ですが。

防衛キツい。


2016/05/22(日)

ヒーローが来ない

さて本日は残り1の物件を探して。



相場が高くて今まで手を出さないでいたんですが。
どうやらこのインガという街にそういう物件が多いようで。
試しにやってみたらこれが取れる。ボロボロ取れる。



相場が高いとゲーム開始時に積まれてるお金が多いようですが。
バックがないとその後1回につき数万程度しか出せずに落ちてきます。
つまり最初に1000万あろうが3回も積めばこっちの勝ち。



とはいえこのロクソンの酒場を取る時はさすがにちょっと躊躇しましたが。
収支予想168万とかもし手に入れば最高です。
というわけで挑戦しましたところ。



上手く取れてここで総資産1億突破。
まずは第1期終了というわけですね。
長かった……。

って確認したら本家では2日でここまで来てるんですね。
やっぱめっちゃ難しいですこっち。
期数換算では1.5倍ですが、敵からの買収工作の頻度が高い&強いのが。
あと街間の移動は楽でも、順位表見れないので弱い物件がどこにあるか分からないのが。

それはそうと技術点+100というのは上手いですね。
こちらはポケットマネーなんてもらっても使い道ないですし。



さてそれで始まった2期。
OP同様めっちゃ長いのでできれば飛ばしたかったんですが。
OPと違って各自で見てネというわけにはなかなかいかないので一応。

えーと、導入的には本家にもあった地上げイベントなんですが。
そこへロビンは現れず、代わりに主人公クンが奪われた物件を奪い返すという流れ。
お店はメチャクチャにされてましたが街の人たちがそれを修復してくれて。
あとは本家と同じように、フルブライトもといゼロブラインさんから正式に依頼と。

で、このゲーム訪れた街じゃなくて手に入れた物件の中から秘書を選べるようなんですが。
たった今このドラゴニュート?の娘のお店を手に入れたのでせっかくなので。
これまで特にめぼしいものもなかったので初期のジーサンのままでやってきましたが。
ここからはこれで行きたいと思いますというわけで本日はここまで。


2016/05/23(月)

わたしたちの同盟

さて本日は中断させられたインガの残り物件を。
の前に秘書を変えたので試しにキミの開発を。
なるほど、ただのジョークのようですね。



さて今期からは同盟技が使えるようになったわけですが。
試してみても特に何も起きない…というか金出してくれるんじゃないんかい。
金出してくれるとはいえ本家でも役立たずだった同盟技ですが、こっちは更に用無しに。



その後は何というか一進一退。
取れないことはないものの、その後高確率で大手に取られる。
成長するスピードも大手の方が上ですし、正直この先勝てる気しません。

なのでできることならリセットしながら1つずつ着実に取っていきたいとこですが。
これ以上ペース落ちるのも何ですし技閃いたのもったいないしで。
それはそうとなんかニュース来ました。



そんなこんなで「木材」を閃いたわけですが、これが驚愕の860万!
ついでに他のグループ技も再チェックしてみましたところ。
昨日成り行きで取ったあのドラゴニュートちゃんのとこ。
あそこも600万くらいとこれまで主力だったワイズ星将を凌ぐ強さ。



あとさっき閃いた「ワンダーツアーズ」ですね。隣にあるの。
これもドラゴニュートちゃんと同じくらいの予想額を誇ります。
これだけあればもう簡単には負けません。
ここから先はきっちり防衛していきますよ!

とここでアクア商会から同盟の要求が。
とりあえず今のとこは買収かけてくる大手を1つでも減らしたいので結びましょう。
アクア商会はそこまで好戦的でもないですが、実際少し上でも取られてますしね。



同盟技はどうやらかけひきと同じ類のもののようです。
有用な技使う会社と同盟組めば強いんでしょうが、どこがそうなのか分かりません。
あの時止めるやつ。あれが使えるようになれば最高なんですが。

といったところで本日はここまで。


 1   2   3   4   5   6   7 
れとろ
あそびにん
せいべつ:???
HP  :http://retro.game-ss.com/
レベル :
EX  :カウンター
自作攻略メモ
ラストハルマゲドン
(全マップと進め方)
SUPER伊忍道
(全マップと進め方)
ブラッディウァリアーズ
(全マップと進め方)
ジャストブリード
(全マップと進め方)
ジャストブリード
(魔法/アイテムコード)
アマランス1win
(マップID一覧)
スターウォーズ(FCナムコ版)
(全マップと進め方)
大航海時代
(全体マップ)
ぼうけんのしょ
かいはつしつ(74)
DQ1縛りなし(14)
DQ1買い物禁止(17)
DQ2ローレ抜き(19)
DQ3三人旅(19)
DQ3女商人一人旅(37)
DQ4男縛り(35)
DQ5家族魔族抜き(37)
DQ6上級職ユニーク(66)
FF1縛りなし(34)
FF2縛りなし(20)
FF3縛りなし(38)
FF4セシル抜き裏技なし(38)
FF5運命石縛り選択アビリティなし(50)
FF6裏技・魔石なし(44)
FFUSA縛りなし(26)
SaGa1縛りなし(48)
ロマサガ1ナイトハルト連れ回し(33)
ロマサガ1武器禁止(40)
ロマサガ2縛りなし(67)
ロマサガ3エレン編(70)
ロマサガ3シリーズ装備縛り(69)
時には豆が如く縛りなし(32)
英雄伝説1ドキドキオート(44)
英雄伝説2オート縛り(72)
DB1縛りなし(2)
DB2縛りなし(13)
DB3縛りなし(19)
DBZ1クリゴハン縛り(12)
DBZ2クリゴハン縛り(9)
DBZ2クリゴハンリベンジ(8)
DBZ3縛りなし(15)
超サイヤ伝説クリゴハン縛り(48)
星矢1縛りなし(14)
星矢2縛りなし(11)
RA1縛りなし(6)
RA2縛りなし(4)
M&M1一人旅(5)
M&M2初期M買物禁止(27)
ZOIDZ1縛りなし(13)
ガチャポン戦士1縛りなし(38)
ライトファンタジー1縛りなし(42)
ライトファンタジー2縛りなし(93)
虹シル縛りなし(31)
大航海時代縛りなし(45)
FE1縛りなし(25)
ハイドライドSP縛りなし(4)
鬼太郎2縛りなし(8)
Wiz1縛りなし(8)
星をみるひと縛りなし(6)
Ys1縛りなし(18)
ゴッド・スレイヤー縛りなし(28)
ファリア縛りなし(19)
多古西縛りなし(16)
シルヴァ・サーガ縛りなし(19)
たけしのハチャメチャ大冒険縛りなし(8)
ゼルダ1縛りなし(15)
カードマスター消耗品禁止(16)
ラストハルマゲドン攻略ついで(70)
SP伊忍道攻略ついで(125)
アイギーナの予言縛りなし(10)
邪聖剣ネクロマンサー縛りなし(54)
ブラッディウァリアーズ攻略ついで(47)
ジャストブリード縛りなし(106)
はなまる大幼稚園児縛りなし(32)
エスパドリーム1縛りなし(30)
夢の女神戦縛りなし(21)
アマランス1Win縛りなし(69)
スターウォーズナムコマッピング(28)
こうりゃく・データ
DQ
FF
攻略大作戦
nJOY
ぼくのドラクエ
とってもかんたんFF2
Destined Fate
Romancing虎の巣
カエル研究室
Geo通RR
ラストハルマゲドン
(キャラクター/アイテム)
伊忍道打倒信長
(キャラクター/アイテム)
にっき・そうさく
ドラゴンクエストの小部屋
 
FF2攻略日記
橙色
黒い稜線
くらんくていん
コメント
2024/11/15(金)
2024/11/14(木)
2024/11/12(火)
2024/11/11(月)
2024/11/11(月)
2024/11/11(月)
2024/11/11(月)
2024/11/11(月)
2024/11/10(日)
2024/11/10(日)
2024/11/10(日)
2024/11/10(日)
2024/09/21(土)
2024/08/07(水)
2024/03/14(木)
2023/12/11(月)
2023/12/03(日)
2023/10/13(金)
2022/09/11(日)
2022/09/11(日)
2022/08/25(木)
2022/08/25(木)
2022/08/25(木)
2022/08/25(木)
2022/08/24(水)
広告
PR
忍者ブログ [PR]