フリーザよ!私は帰ってきた!というわけでDBZ2クリ悟飯縛りのリベンジ開始です。
今回は色々準備してきたので前回のような醜態はさらしませんよ?ええ、さらしませんとも!
今回は前作のLvを引き継いでのスタートですが。
思ってたよりは若干高い数字になってますね。それでも予定していた13000に比べれば全然ですが。
それで今回のプランですが。
1.亀仙人カードを引いてクリリンくんを修行させる(余力があれば悟飯ちゃんも)。
2.ベジータカードを引いて隕石/太陽に衝突してHPを削る(二軍を殺す&悟飯ちゃんのHPを調整する)。
3.ポルンガカードを引くか、二軍が全滅してるならフリーザカードを引いて「せんず」(または「カリンさま」)を手に入れる。
4.悟飯ちゃんのHPが1桁になっているなら「せんず」を使って瀕死パワーアップを発動させる。
前回は左上のカードしか選ばなかったので戦うくらいしかやることがなかったのですが。
左から2番目を引くとベジータ(隕石)とポルンガが。
左から3番目を引くとベジータ(太陽)が。
左から4番目を引くと亀仙人が、それぞれ出る可能性が出てきます。
なのでそれらを最大限に活用していこうというわけですね。
これにより普通に戦うよりずっと効率良く鍛えられ、かつ要らない二軍を完全に黙らせておくことができるというわけです。
そんなことが本当にできるのかと思うところですが、そこは改善された2のシステムが充分可能にしてくれてます。
すなわち手持ちのカードが何であれ1歩ずつ進むことができるのと。
修行で得られる経験値が多くなり、かつただの足し算ではなく倍々(よりは若干少ないのですが)で増えていくということ。
あとは鍛えるのが2人だけとなれば、中間管理職をボコるだけの強さを得るのは充分可能というわけです。
引継ぎでLvをいくつか底上げしているのもポイント。
戦闘力数値上は初期と大した違いはありませんが、修行で得られる経験値がこれで結構違ってきますからね。
実際、かなりの差が出るはずです。
修行はルール上、5の倍数回に近くなるにつれ成功させるのが難しくなってきます。
成功率と獲得経験値の兼ね合いを取ると、3回で終わらせるのがベストです。
これがそれぞれの値ですが、一番最初でもこれだけ稼げます。
Lvが上がってくると数千とか普通に入ってきます。
とりあえずナメック星に着くまでに18000を超えられればいいなと思っていたんですが。
スタートダッシュが効いたのか割とあっさり目標をクリア。
あんまり強くしすぎても面白くなくなるので、ここはほどほどにしておいて後は一気にコマを進めます。
というわけでナメック星到着直後の状態。
なかなか良い感じに調整されているのではないでしょうか?