昨日はジタブルでえらい目に遭ったということで。
当初の予定通り初期表示9地点を左上から順に攻略してこうと。
したんですがそこでも返り討ちに遭いました。ひどい。
その後も順番に試していったんですがなかなか勝てる街がなく。
左下まで来てようやく勝利。なんか強い技を閃きました。
↑の右の画像と↓の左の画像を見比べると、どのくらい強いかが分かりますね。
買収終了後に「
ゼロブライン演説」をゲットし。
その後もう1つ強い技を閃きます。ここへ来て一気に戦力アップ。
ところでこの「ゼロブライン演説」というのはオリジナルの「フルブライト演説」相当なんでしょうが。
正直使う気になれない…というか使うヒマがないというか。
まだ弱いからかもしれませんが、なんか
ゲージの移動が本家よりも速いんですね。
速いというか、ちょっとでも均衡が崩れると猛ダッシュで背景のゲージが移動します。
本家だとある程度均衡状態をキープしながらゆっくりと技開発とかできたんですが。
ときマメではちょっとそういったことができません。
下手な小細工するより、一気にお金積んで一気に押し切る。これ最強。
昨日ナッパ戦でそれで勝とうとしたんですが、ギリギリのとこで一気に押し返されました。
ので、「ゼロブライン演説」も多分当分使わない。もとい使えない。
ディランダを制圧し、結果として「
ワイズ星将」「
かんばんむすめ」「
ポーション」を修得。
これならフリーザ商会にリベンジいけるんじゃね?ということで。
最後の最後で「
サイヤパラダイス」された時はヒヤリとしましたがそのまま試合終了。
もし間に合ってたら380万ごとき簡単に返されますし、こっちはグループ技使い切ってたので確実に負けてました。
ああそうそう。
保有企業にお金出してもらいすぎるとバッテンついて独立してしまうわけですが。
これ、その
競りが終了すると復活して戻ってくるようなんですね。
ときマメの説明書に書いてあるのを見て初めて知りました。
これ本家でも同じ仕様だったんでしょうか?
だとすればもっと楽にクリアできてたんですけどね。
とにかく独立されないように、その範囲内でずっと戦ってましたから。
ベジータ林業制圧後にそれを取り返されそうになりましたが。
さっきと違っててんで弱かったです。びっくりさせやがって……。
その後は溜まったポイントで開発を実行。
先にも書いた通り多分使わないかもですがせっかくなので。
したらなんか必要点が上がりました。どうやら段階があるようです。
それはそうとこれ順位表とかって出せないんでしょうか本家みたいに。
色々探してみたんですけど出し方がいまいち分かりません。
それ出せれば日記の最後にそれ載せて〆ってできるんですが。残念。