さて本日は突然始まったオリジナル展開。
ウロボロスリーグは潰したんですがそれを取り仕切ってた黒幕がご登場ということで。
よく考えたらそういう流れの方が自然ですよね。なんでそうしなかったんだろ本家。
その正体は先代国王の側近。
現国王になって以降国が没落の一途を辿るのに憂いを覚え。
それを打破するために
モンスターダンジョンを開放して主に冒険者の観光客を呼び込もうと。
ありますよねそういうゲーム、『ゾンビヴァイタル』とか?
あと最近だと漫画で『ダンジョン飯』なんかも近い設定。
いまいち何が問題なのかピンとこない人も出てくるとこですが。
悪魔と提携するのは危険だからやめさせようとそういう話。
社長から話を聞き終え街に戻ると、そこにはあのドラコニュートちゃんの店をメチャクチャにした地上げ屋が。
どんな相手だろうと負けるはずがない究極のパワーを手に入れたみたいなことを吹いてましたが
ワンパンKO。前もそうでしたけどこのイベントバトルでもし負けたらどうなるんでしょうね。
それはそうとエイジャの赤石取ってもジョジョの熱き血は強化されてないみたいです。
何気に期待してたんですが。
その地上げ屋のせいで正体バレ。
ドラコニュートちゃんとの別れが近づきちょっとアンニュイな雰囲気になりつつ。
いよいよここからが本日の作業となります。
今回は物件の追加とかはないようで。
あとはサウロ1つを潰せばクリアになりそう。
これ以上の強化は不可能ではないにしろ難しいのでそこがちょっとドキドキでしたが。
ここへ来て17億とかぶっちゃけ中ボスにもなりませんね。
しかも以前もらった
お守りの効果で開幕ゲージをあっちにプッシュ。アンドなぜか絵だけ先行してますが
お金も積んでくれました。その後も順調に削っていって楽勝ムードかと思ったんですが。
ここでまさかの
キャプとリセット押し間違え。バトルは雑魚くてもまた延々ご高説聞かされないといけないのかと思うとちょっと憂鬱。
スキップ機能とか欲しいなぁ。
改めまして第2戦。
5億ですね。今度はちゃんとキャプ撮れました。
えっと、相変わらず雑魚いんですがこれがなかなか押し切れません。
これまでの敵さんが使ってきたいやらしい技の数々。そのオンパレードで。
基本的には
タロット使いに近いですね。あれの上位互換。
誰でしたっけ。シリウス海運?
あっちは完全ランダムでしたがこっちは狙っていやらしい技を使ってきます。
それだけでも厄介なんですが。
プラス、
ゲージを反対側からこっちの端まで一気に押し戻してきたり。
昨日の海賊と同じ、積んだお金を半分に減らす技を使ってきたり。
かけひきを封じたり不信感をあおったりでグループ技がまるで使い物にならないので。
途中からはもうとにかく自社資金のみで応戦。
向こうのグループ技は3億5千万ほどありますが、モーションなしの自社出資なら応戦可能。
それに毎回使ってくるわけではないのでそれでなんとか。
しかし秘密裏にということだったのに正体バレしてた件を追求されて会社をクビに。
普通なら散々いいように利用して最後に切り捨てられたように見えますが。
大分端折りますがこんな感じで収まります。
イイハナシダナー。とまあテキスト部分もなかなかに楽しめたこの作品ではあるんですが。
やっぱりちょっと長いのと、でなくても日記でやるとキャプ撮りと管理が面倒で。
特に予定はないですが、ノベル形式とかのゲームは無理ということですね本ブログでは。
それがよく分かりました。
エンディングではなんか見たことないグラフィックが。
左は多分閃いてないグループ技のでしょうけど、右はどうだろ。
といった感じで「時には豆が如く縛りなし」は無事終了。
おつかれさまでした。