本日は気を取り直して再びラスボスへ。
ってまたかクソァ!また似たような場所でフリーズです。
なんか呪われてるんでしょうかこの辺。
幸い今回は数階層下でセーブしてきたのでダメージは…
ってまたかYO!これはもう1戦闘ごとにセーブしてかないとダメかもですね。
ラスボスで止まるのだけは勘弁して欲しいとこですが。
そんなこんなでもなんとかラスボスさんに到達。
仲間と別れて以降、やたらと敵さんに絡まれたので大分疲弊しましたが。
第1形態はそれでも問題なく撃破。
精霊はどうか分かりませんが回復するので問題ナッシング。
ああ、ちゃんと回復してますね。
でも敗北。このバトル、ルークス君のベホマをいかに温存するかがカギなんですが。
ギリギリまで粘ってたらそれで落とされてしまいました。
このゲーム単純なターン制とか、素早いキャラが絶対的に何度も攻撃するとかじゃなくて。
もちろん素早ければ素早いほど回ってくるターンは多くなるわけですが。
ランダム要素もあるのか同じキャラが2度も3度も攻撃したり。
かと思えば他のキャラがそうなってしばらく沈黙したりするので回復タイミングが難しい。
だからこそ面白いんですけどね。このシステム好きです。
というわけで再戦。
今度は上手い具合に行ってます。
精霊に関しては死ぬまで使い潰します。
そして瀕死のダオを残して全精霊が死んだ頃。
ルークス君のMPも使い果たしてもう回復もできなくなった頃。
ぶっちゃけあと2回も攻撃されれば終わりという中で。
倒しました!なんとかラスボス撃破です!そんなこんなで無事エンディング。一時はどうなることかと。
顔カードは精霊もありましたけど移動中のやつにぼかしかかってる?程度なので割愛。
あと本当はスタッフロールかかってますけど除去して掲載してますです。
あとおまけでラスボス戦のBGM。spcファイルです。
SFCの名曲の1つとして定番のものですので、是非聞いてみてください。
といったところで『カードマスター リムサリアの封印』はおしまい。
おつかれさまでした。