さて本日は岩の洞窟の探索からですが──
マジですか(´・ω・`)なのですけど「
ひかりいし」があれば大丈夫とのこと。
前に拾ったアレですね。
もし拾ってきてなかったら…どうなるんでしょう?
目的のタンロウ老人は問題なく発見。というかかなり浅いですこの洞窟。
老人なのにかちんこちん。フニャフニャのままカチンコチン。
早速「ひかりいし」を使用。タンロウ老人復活です。
さて、呪いを解くにはタンロウ老人を連れていく必要があるわけですが。
はい、例によって例の展開のお時間です。
まあ、今回はここで修行したい衝動にかられたということなので良しとしましょう。
でもね。
ずっとズール一味と戦ってきたズール退治のエキスパート。だから仲間に入ったというのに。
そのお役目を中断ではなく放棄して修行に入るってのはどうなんでしょうね。
こういうところ、もうちょっとキャラクターを考慮して欲しいものです。
なんかどの仲間も入る時は偉そうで、特に魔道師なんて年寄りじみた言動なのですが。
外れる時はまるで青年のような下手口調になるのも以下同文。
この洞窟では他に「
ぎんのレピア」をゲット。
「やり」と比べて攻撃力5アップ。一応の強化です。
さて、その後はエンデルに戻って娘さんを起こします。お礼に
船ゲット。この船はなんと!カヌーと同じで
どこから海に入っても船が出てくるみたいです。ヒャー。
どうやって持ち運びしてるのか。それともその場その場で船をチャーターしてるのか。
まあ…便利っちゃ便利なんですけどね。
それはそうと…次は一体どこへ行けば良いものか。
実はこの後ちょっと遭難してますけど、その詳細はまた明日。