なんか敵の出現率が悪くなってきた気がします。
もしかすると
こちらの強さに応じて弱い敵の出現が制限されるのかもしれません。
森の中なら普通にエンカウントできるんですが、それだと被弾覚悟の高速プレイできませんし。
見えない敵相手だとHPゲージ1/3以下にされるんですよねぇ。。。
ああ、そうそう。
ふと気づいたんですが、このHPゲージかなり特殊な仕様ですね。
やけに早くMAXまで行ったなーと思っていたらここが上限というわけではなく。
どうやら
ゲージは100までしか長さが確保されてなくて、それ以降は常にカンスト。なので「この敵からはダメージ受けない!」と思っていても、ガンガン当たっていくとある日突然減り始めるとか。
まあ実際そういうことがあって気づいたわけですが。
なんなんだこのゲームシステム(´・ω・`)
更に言うと、
このゲージ5ずつ(端数切り上げ)でしか動きません。かなりアバウトな「残量の目安」として使えってことですね。
ほんとどうしてこうなった。
ともあれお金が溜まったので早速「ほのおのつるぎ」を購入。
1000Gold→7200Goldなので、どれだけ威力が上がったのか楽しみです。
今日はもう試してみる時間がありませんが。
さてそれで要らなくなった「てつのつるぎ」ですが
What?……えーと、これはもしかしてアレですか。
その店の商品リストにあるアイテムしかそこでは売却できないとかそういう。
武器防具なんてほぼ買った店限定のアイテムですからわざわざそこまで戻って売らないといけない。
もし
宝箱から非売品が見つかったらそれは絶対に売却できないとか、そんなひどい……。
お金が普通に稼げる世界なら捨ててもいいんですけどね。
そうじゃない中で元値1000Goldとかすごく…大きいです……。