というわけでなんか適当に『ファリア』を選んでみました。
どうやらエンカウント方式のアクションRPGみたいですね。
アクションという時点で失敗したかなとも思いましたが、この際贅沢は言ってられません。
というわけでまずは姫様を助けに行けば良いみたいですね。
この手の話は毎度「
兵士に行かせろよ」と突っ込みたくなるわけですが。
それに加えてなぜ余所者を優先的に行かせるのか。
使い捨て目的なら分かりますけど、無事助け出したら結婚て。
それさえもただの釣り餌なのか、それとも外部の血を入れたいのか。
ちなみに今回に限っては兵士の手が足りないとかそういうことはなさそうです。
だって…ねぇ? なんかここの兵士暇そうですし。
てかお仕えする
姫様がさらわれてるってのになんとまあ呑気な。
ちなみにそのさらわれたお姫様なんですが
えっ…ああ……
えっ?ちょっ…え、なに……
むし!?なんだこの世界観?
なんだこの世界観!それでゲーム自体の方ですけど、やっぱり結構キツいですね。
平地の敵なら特に問題ないんですが、森の中へ入ると十中八九殺されます。
ちなみに最初の街から
お城までフィールドを3画面分移動しないといけないんですが。
初見だとまず1回は殺されると思っておいた方が良いですね。
ていうか
なぜそんなに離した。ゲームに慣れてないと戦闘抜きにしても詰むでしょソレ……。
それでその戦闘の方なんですが。
ドル袋を落とさないとお金を得られないというのは、まあいいでしょう。
なんか敵を全滅させても
経験値が全く増えてなかったりするのは一体どういうことなんでしょうね?
1.弱い敵からは経験値が得られない。
2.実は1の位が非表示になってる。
考えられるのはこんなところですけど、もし1.だったら詰む可能性大ですね。。。
それでもなんとかLv3まで上げて本日の作業は終了。
戦闘が長い上に経験値がこんな仕様なせいでちょっと爽快感がないですね。