パスワード引継ぎの件、確認取りました。
どうやらLvだけを見て引き継ぎが行われるっぽいです。
例外として、DBZ2はLv11からスタートですので、もしもそれより低い場合はLv11になります。
ので、クリ悟飯(とついでに悟空ピッコロ)それぞれ最大のLv20まで。
それ以外をLv1のまま(Lv11以下なら上げてもいい計算になりますけど)にしていた場合、以下のようになるようです。
悟飯 65500 → 13000
クリリン 25000 → 13000
ヤムチャ 180 → 1300
天津飯 220 → 1800
餃子 130 → 1100
悟空 65000 → 48000
ピッコロ 59000 → 13000
うーん…最初の宇宙で一切鍛えないでキュイたち行けるかと思いましたがそうはならないみたいですね。
うん、でもまあゲームバランス的には妥当な数字と言えますか。
二軍3人を殺しきれずに結構強くなっていってしまうかと思いますが、そこは仕方がありませんね。
ちなみに懸念していたLv20カンスト後のバグについてですが。
DBZ1の天下一武道会でそのパスワードを入力すると不正と見なされるようですが。
DBZ2で入力するとちゃんと通るようなので一安心。
それはそうと今日の予定はラディッツを倒すところから。
こちらの戦闘力は1400台といったところ。
相変わらず悟空ばかりが集中攻撃受けますが、実力的にはほぼ互角の2対1なので特に問題はなく。
回復どころかカードの1枚すら使うことなく勝つことができました。
ちなみに攻略サイトによると「(次のドラゴンボール探しで)ピッコロと悟飯が組むと悟飯ばかり攻撃される」とありました。
だとするとピッコロさんには狙われにくい何かがあるのかもしれませんね。
ただの乱数の偏りとは思えません。
その後ラディッツの最期を聞いていたベジナッパのシーン。
やっぱり間違いとかそういうことではなくて物語が改変されてるみたいですね。
惑星ベジータ化計画です。
その後はこのゲームで最も有名なシーンを経て蛇の道へ。
別に死ななくても行けるはずとか悟空も普通に修行する流れの方が自然だとかそれで無理そうなら精神と時の部屋使うとか色々ツッコミ所はありますが。
そういえば原作の神様修行組って精神と時の部屋使ったんでしょうか。
特に知らなかった描写はないみたいですし(知ってたと取れる描写もないですが)、その方が増分的にまだ自然にはなりますが。